人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

どんな風・・?

終わりと始まり

終わりと始まり_f0140763_221123100.jpg
















久しぶりにゴーヤ棚の路をくぐったら・・・
もう夏も終わりだね、と幾つかの小さな実が告げている
例年よりこのゴーヤ棚、葉も実も寂しかったかも
異常な暑さも雨も人間サマ同様にダメージがあったんだよね、きっと

秋を偲ばす果実が代わりに、ね

終わりと始まり_f0140763_22251237.jpg



  これから色づいて
  美味しい柿になりまする





終わりと始まり_f0140763_22263628.jpg



 かりんの実は双子ちゃんみたい





暑かった8月はづっとお休みしていた(聖書講座)に出かける
9月からは・・・元気を出してと、自分に気合いを入れて~
メンバーは変わらずの、それでも皆今年の猛暑に疲れているだろうに、
サボっていたのは私だけ?
  元気だった?
  夏痩せしちゃった~(私)
  夏太りした~  
  ボクね、毎日プールに行ってました、
  プカプカ浮いて空の雲を見上げて楽しいですよ
もう80歳になるオジサン、そういやぁ真っ黒な顔になっている

久しぶりの講義は使徒言行録10章に入っていた
ペテロの伝道活動が始まる章だ
バチカン大聖堂(ペテロの墓所)の一コマ一コマを思い出して嬉しかった
Commented by taropapa43 at 2016-09-10 11:58
今年も異常気象でしたね
当地も遊歩道の柿に実が生ってますが今年は少ないようです
来週は生徒さんのお世話をしにハワイですが少し気が重いです
帰ったら都の査察が待ってます
Commented by kaznoda at 2016-09-10 22:17
★taropapaさま
ハワイ行き、気をつけて行ってらっしゃい~
何かしょっちゅう・・・通勤のような?
生徒さんを引率する先生ですね
楽しい時間を過ごしていらして下さい~
by kaznoda | 2016-09-08 23:04 | Comments(2)