人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

どんな風・・?

アーモンドの花と源平桃

最寄り駅までの15分を住宅地の中を歩くとこの時季に咲く花木がある
今年はどうかな~
アーモンドの花は満開だった
ここの庭先にあるのはあまり大きな木ではないからもう目の前で花とご対面だ

少し先のお宅では源平桃も満開の様子
こちらのお庭は塀越しで見上げるようになるけど見事です~
最初に目にした時は(紅白)の花が一本の樹に咲いてる不思議に驚いたけど
接ぎ木でこのようになる、とその家の主さまから説明を受けてから
ほ~っ、凄い!と毎年この時期には楽しみにしている
もう桜便りが飛び交っているけど私の中の順序は
アーモンドの花が咲いて源平桃にお目にかかり・・それから桜へと気持ちが移るようになる

アーモンドの花と源平桃_f0140763_22291055.jpg
アーモンドの花と源平桃_f0140763_22293623.jpg


by kaznoda | 2017-04-05 22:45 | Comments(0)