人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

どんな風・・?

ー2℃だって!

ー2℃だって!_f0140763_09390701.jpg
寒いなぁ、と呟きながらPCを起動させると
おおつ!マイナス2℃の画面が~
午前8時半頃です

フフッ・・・今日は一歩も外へ出ないぞ~
何やら嬉しそう・・?
そう、子供のような元気は無いからタマに家で引きこもる!のは嬉しい
ましてお外がー2℃ならね

私の体感(耐寒)温度はどんなんだろう、ふっと思い出してみた
大阪人はマイナス温度というだけで身構える
一年に1,2度はうっすらの雪景色を愉しんだり、慌てたり

今迄で最も寒い日を過ごしたのは冬の北海道だっただろうか
流氷を見に行ったはずが海は凍りつきバスは動かず・・の目にあった
韓国の冬では漢江が凍って日本人ツアーが被害、なんて記憶は10数年前
あっ、でもスキー場の方が寒い筈だ
20歳前後のころ、あの頃は心が寒くなかった



Commented by taropapa43 at 2018-01-13 08:33
ー2度ですか結構寒いですね
千葉は東京より2・3度温かいです
私は札幌に11年居ましたが寒がりになりました
北海道の冬は厳寒ですが、屋内や移動中は大変暖かいので東京に転勤して通勤時寒さで風邪をひきました
若い時、冬は毎年スキーに出かけましたが今はストーブの前でタブレットでゲームをしてます
Commented by kaznoda at 2018-01-13 18:36
★taropapaさま
同じ関東圏でもそんなに気温が違うのですか?
冬は良いけど夏が大変じゃないですか
毎年のことながらセンター試験の子達、可哀想・・・頑張れ
by kaznoda | 2018-01-12 10:12 | Comments(2)