人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

どんな風・・?

やっちまった~顛末記

やっちまった~顛末記_f0140763_15245009.jpg


足をくじいた(挫いた!)

普段にパソコンの前に座る時は椅子の上に(おっちん)座りをしている
これはやめようやめようと思っているのだけど何故かやめられない
おっちん座り、これは大阪弁の方言なのかな、つまり正座ふうに座ること
椅子の上におっちん座りするなんて、かっこ悪いし足の形も悪くなるだろうし、と
頭では分かっているけど誰もいない1人の時は
椅子の上でこんな格好でよくすわつている
落ち着くんだよねぇ

今朝もこんな形でPCの前で好きなブログを読んでいた
ローマ在住の彼女のブログはとても楽しい、面白い
美術が専門の解説もだし、日々の生活も私には刺激でもある
今日はね、ローマ建国4月21日のお祭り写真と解説だった

ふんふん、私、この話好きなんだ
トロイ戦争から発祥するローマの建国史
伝承だとか云われているけれど、私はこの果てしな~い長い話が好き
紀元前753年を私は七五三(ひちごさん)と覚えている
日本の建国より古いではないか
等々・・・頭の中で回想しながら・・・

そうだ、洗濯機が止まったか~と急に立ちあがった
おっちん座りの後は足がしびれているんだよね
しびれた足にスリッパを履いたらヨロケテ足をくねった!

湿布をした足は今も痛い
明日には治っているだろうか


Commented by captain_spoc at 2018-04-23 21:38
お大事に
医者に診てもらったら?
Commented by kaznoda at 2018-04-24 11:07
★captain_spocさま
はい、ありがとうございます!
これからお医者さんに行きます
Commented by kaedefu2017 at 2018-04-25 09:54
大変ですね…痛いのは辛いですよね。
お大事にね…。
Commented by kaznoda at 2018-04-25 21:42
★kaedefu2017さま
ご心配かけてごめんなさい
外歩きが出来ないのが苦痛です~
by kaznoda | 2018-04-23 16:14 | Comments(4)