人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

どんな風・・?

オニイサンが独立した!

オニイサンが独立した!_f0140763_22075944.jpg



今迄通っていた美容院のオニイサン(店長)が独立して自分のお店を開店した
カットの上手な人だったので追っかけで彼の店へ行く

表通りから少し入った静かな住宅地にある
オープンして未だ一週間、だのに木彫の店内はしっかりもう落ち着いている
彼の雰囲気に合っている、そして私にも

街路樹の緑が午後からは木漏れ陽を取り込みます~と嬉しそうに云う
春は桜並木も店内から見ることが出来そうです~
この場所で1人で切り盛りすることが、何とも嬉しそう

1人だから病気や怪我に注意しなくっちゃあね
年かさのおばさんらしく進言すると
ええ、バイク(大型のバイクで通勤している)も凄い気をつけるようになりました、って

男性の美容師さんは割りと寡黙な人が多い
彼もそんな1人だけれど今日は少し家族のことも話してくれた

私が帰る頃、以前のお店の常連さんが(おめでとう!)とやってきた
きっと、うまくいくね!頑頑張って!
和やかな気持ちで店を後にする


Commented by taropapa43 at 2018-07-26 07:59
洒落た雰囲気のお店ですね
頭の髪は微妙で私も床屋では同じ人を指名しています
私のゆく店はチェーン店なので転勤がありその都度追っかけてました

Commented by kaznoda at 2018-07-26 22:03
★taropapaさま
男の方も同じですか~
気ごころの分かった人に任せたいですよね
ええ、落ち着いた雰囲気のお店になっていました
by kaznoda | 2018-07-25 22:41 | Comments(2)