人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

どんな風・・?

Yおじさんの息子はマスオさんだそうな

昨日も今日も晴天で良かったなぁ
今日は体育の日だって(祝日は関係無しの無職・高齢者には関わりが少ない)
 
知人のYさんは今頃、関東に出かけて孫の運動会の応援となってる筈だ
お天気で良ろしおましたなぁ
先週だったか、・・・天気が心配ですねん、と呟いていた
最近の天候不順を心配していたのだ
 
理由は孫に会うため!運動会は一つの理由なのだ
 
聞いて下さいよ~のおじさんの話はこうだ
今迄四歳と一歳の孫に2回しか会っていないという
だから、自分達夫婦で神奈川?だったかまで運動会を口実に?出かけるという
 
Yさんの息子さんは自衛隊員、お嫁さんはレッキとした職業を持っている
幼い子供はお嫁さん会社内の保育所で預かってもらっている
家はお嫁さんの実家である
 
Yおじさんは息子に説教したそうな
家を買え!自分の家を持て!
たまにしか帰宅出来ない自衛官という職業なら尚更くつろげる家を持て!と
(男親として沽券にかかわる?マスオさん状態は脱却しろ!の意味かな)
 
お説教した男親Yさんの奥方は
首を突っ込まんほうがエエんちゃますか、と云ったそうな
 
そうです、そうです、若い夫婦の在りかたに
首を突っ込まんほうがエエです、私もそう思う
女の見方からすれば、そのほうがラクやもん・・・
 
来週あたりには可愛い孫話を聞かせてもらえるだろう

 


Commented by taropapa43 at 2018-10-09 07:10
私の理想はマスオさん状態です
幸か不幸か私は長男ですが、結婚した時から親と一緒に住んだことはありません
子供2人は妻の実家で出産しましたが、残念ながら妻の実家で生活したことはありません
Commented by kaznoda at 2018-10-09 22:37
★taropapaさま
磯野家は楽しそうでしたね
(渡鬼)状態になったら大変?ヤヤコシイ家族や家どうしの付き合いには神経を使うのでしょうけど
避けて今があるならラッキーです
by kaznoda | 2018-10-08 16:14 | Comments(2)